自分を変える 芦屋導万の占い タロット・手相

自分に自信の無い方、自信をつけて自分が変わることのできるブログです。

占いで自分を変える!

心配事が止まない場合

こんにちは。

占いで自分を変える!占い師の芦屋導万です。

 

今日は心配事についてです。

 

何かと心配事があると思います。

ついつい考えてしまいますよね。

 

とくに熟慮型の方、用意周到な方は考えれば考えるほど心配事が出てくると思います。

 

 

f:id:engelkaereru:20190304154446p:plain

 

 

心配事

先々のことを考えると不安になり、心配事がわいてくるでしょう。

 

思慮深い人ほど、いろんな場面や状況を想定してしまい止まらなくなると思います。

 

そういう方は、旅行の荷物も多くなると思います。

 

まだ起こっていない未来のことを考えてしまうわけです。

 

心配事が止まない場合

どうすればいいか?

 

 

 

『心配事の4/5は実際に起こらない』んです。

 

 

 

 

米国ミシガン大学の調査では

 

心配事の4/5は起こらない

 

と判明したそうです。さらに

 

実際に起こる心配も4/5は準備しておけば問題ない

 

 と判明しました。

 

要するに心配事のうち、本当に問題になるのは1/25(4%)に過ぎないとのいうことです。

 

 

心配して悩んでる時間もったいないですよね。

 

大事なことは

起こる確率が低いことに思い悩むよりも現状に集中し、やるべきことをやるのが大事なんです。

 

将来を不安視して起こりそうもないことを悩んでいる方は心配事で悩むのをやめましょう。

 

 

今を大事にしてください

 

林先生

 

林修先生風に言えば

「大事なことは何ですか?」

 

 

今でしょ!

 

 

 

 もっと“今”の大事さを知りたい方は

 

    

 

 

依頼はこちらへ