自分を変える 芦屋導万の占い タロット・手相

自分に自信の無い方、自信をつけて自分が変わることのできるブログです。

占いで自分を変える!

自信がない人へ

こんにちは。占いで自分を変える!占い師の芦屋導万です。

 

このブログでは「自分を変える」ということをテーマで書いています。

自分を変えるには「自信」が大事だということも書きました。

 

www.ekaereru.com

 自分から行動できない人の中には「自分なんて何もできないから」と思ってしまう方もいます。

「自分なんて駄目な人間だ」と自分を卑下してしまう場合もあります。

そんな人に向けて今日は書いていきます。

 

f:id:engelkaereru:20190417115606p:plain

 

自分の価値

自分に自信が持てず行動できない人は、「自分には価値がない」と思ってしまうことがあります。

私も昔はそうでした。そうなると辛いですね。毎日が楽しくありません。

学校や職場にも行きたくなくなります。

 

私は尊敬する占い師の方が紹介していた本を読んでみました。

dshocker0.net

 

ここに気づけば、もうお金には困らない

ここに気づけば、もうお金には困らない

 

 

お金のマインドについて学ぼうと思って読みましたが自信についても目からウロコでした。

 

世の中に価値がない人間などいません。

価値がないと思っている人間がいるだけです。

そして価値がないと思っている人間に、価値を生み出せない(=貧乏になる)でしょう。

「私には何の価値もありません。何もできません」といっている人は、おそろしく傲慢です。

どれだけ経験を粗末にし、時間を粗末にし、活動を粗末にしているのだと思います。

 

「何もない」というのは「ある」ものを数えていないだけです。

 

なんと傲慢なんでしょう!

何もない人などこの世の中にいるはずないではありませんか。

 

 

そうです。世の中に価値のない人なんていません。

自分でそう思っているだけです。

単なる「思い込み」なんです。

 

これまでの自分の人生を振り返ってみてください。

何もしていないということはあり得ません。

生きてる以上、なんかやってきたでしょう。

どんな小さなことだっていいんです。

 

例えば家でゲームばかりやっていたなら、ゲームやったことない人より上手だし詳しいです。今ではeスポーツだってあります。

スマホばっかり見てたとしても、ガラケーしか持ってない人から見ればスマホに詳しいじゃないですか。

 

自分の役割

私の好きな漫画『ジョジョの奇妙な冒険』にこんな一節があります。

f:id:engelkaereru:20190417134039j:plain

 

昔からジョジョは読んでますが、語ってるディオはシリーズ通しての敵役です。

もともと人間から吸血鬼になり、人間を餌とする悪の帝王です。

そんなキャラが言うと余計に説得力を感じます。

ディオの言う通り、人にはそれぞれ個性があり適性があります。

なので、自分を卑下する必要はありません。

 

あなたにはあなたの役割と適性があります。

それに気づかず、自分に向き合わずにいるから苦しくなるんです。

 

自信を持てる

騙されたと思って自分に自信を持ってください。

思い込むだけでも変わってきます。脳は簡単に騙せます。

少しでも前向きになれば行動できるようになります。

 

そこで失敗することもあるかもしれませんが、それを経験としてください。

 

成功するまでやればいいんです。

人生最後に勝てばいいんです。

 

これまでの「自分はダメだ」と思って過ごしてきたことも経験になります。

今後、同じようなことを思ってる人に出会えば教えてあげることができます。

経験ある人の言葉のほうが説得力ありますからね。

 

あなたは価値のある人間です。かならず適性があります。

自信を持って生きましょう。

 

 

 

自分の適性を知りたい方は

 

  

 

依頼はこちらへ