自分を変える 芦屋導万の占い タロット・手相

自分に自信の無い方、自信をつけて自分が変わることのできるブログです。

占いで自分を変える!

主体性がないと悩んでいる人へ

こんにちは。占いで自分を変える!占い師の芦屋導万です。

 

今日は、主体性について。

主体性が強いほうが良いように思えますが、そんなことはありません。

手相から主体性について考えていきます。

 

f:id:engelkaereru:20190408143914p:plain

 

 

 主体性

手相で主体性を見るには生命線を観ます。

まず主体性の強い人。

f:id:engelkaereru:20190408150226p:plain



主体性が強い人は、何事も自分に重きを置きます。

メインは自分です。こういう方は目立ちます。

自分を全面に出して、行動していきます。

このタイプの成功者を見ていると憧れますね。

 

 

逆に主体性がうすい人もいます。

f:id:engelkaereru:20190408150402p:plain

あまり自分を押し出さない人。得てしてこういう方は

「自分に自信がない」と引っ込みがちになってしまいます。

しかし、こういう相の人は、自分よりも他者を優先させることのできる良い人です。

人の話をよく聞いてあげられる人です。

そして、他者が輝くにはどうすればいいか考えられる人です。

 

職業適性で言うと、化粧品販売や美容師、理容師、スタイリスト、トレーナー、カウンセラーなどです。

 

 

適性

主体性があまりないからといって自信をなくす必要はありません。

自分よりも他者を優先させることができることは美徳です。

大事な個性です。

その人に向いている適性もあります。

 

生命線が薄いタイプの方が、無理に自分を前面に出して頑張っていると非常にしんどくなります。ストレスもたまります。

 

自信の適性に合った努力をしましょう。

 

まとめ

主体性がないからといって悩む必要はありません。

人には、その人の向き不向き、適性があります。

この世の中で生きていくいく上で人間関係は欠かせません。

主体性が強すぎる人は孤立してしまう可能性があります。

生命線がうすい人、主体性がうすい人はまわりと調和できる人です。

社会で生きていくうえで最も大事なことかもしれません。

 

 

主体性に関しては、運命線とのからみも大事になってきます。

 

ご自身の適性を知りたい方は

 

 

  

 

 

依頼はこちらへ