自分を変える 芦屋導万の占い タロット・手相

自分に自信の無い方、自信をつけて自分が変わることのできるブログです。

占いで自分を変える!

『マトリックス』を見て感じること

こんにちは。

占いで自分を変える!占い師の芦屋導万です。

 

今日は映画の話。私は昔から映画鑑賞は大好きです。

今でもたまに一人で映画館行ったりします。

 

昔はハリウッドのアクション映画大好きでした。

ダイ・ハード』とか『ミッション・インポッシブル』とか定番が好きでしたね。

 

今は邦画も観ます。

 

過去観た中で特に好きな映画の中に『マトリックス』があります。

 

最近気になって見返してみました。

 

f:id:engelkaereru:20190226135640j:plain

 

 

 

マトリックス

 

仮想現実の中で生きる人類。

それは実体のない世界。

しかし、ほとんどの人間がそれに気づかず一生を終える。

 

『なんだか違う』それに気づいたわずかな人間たちが戦っていく

 

かなりざっくり言うとそんな話です。

 

 

覚醒

 

 

 

マトリックスって瞑想的なんですよね。

 

 

 

お釈迦様は瞑想の末、悟りを開きました。

 

覚醒して、世の中や宇宙の真理を知ったわけです。

 

マトリックスの主人公ネオも覚醒して救世主になりました。

 

 

気づく

 

瞑想の効果はこれまでもお話してきました。

 

 

www.ekaereru.com

 

 

www.ekaereru.com

 

瞑想していくと本来の自分になっていくことができます。

 

産まれてから、親や学校、友達と周囲からの教育や影響により〝こうあるべきだ”ということを刷り込まれてきました。

 

それが、本来の自分と合致すれば問題はありません。

 

しかし、ズレがあると『何かちがうぞ』となるわけです。

 

 

みなさん、本来の自分を出せていますか?

 

もっと自由に生きてみませんか。

 

 

マトリックス』を観かえして、そんなことを思ったのでした。

 

マトリックス (字幕版)
 

 

 

 

本来の自分を知りたい方

 

  

 

依頼はこちらへ