自分を変える 芦屋導万の占い タロット・手相

自分に自信の無い方、自信をつけて自分が変わることのできるブログです。

占いで自分を変える!

感謝をわすれがちな方へ

こんにちは。

占いで自分を変える!占い師の芦屋導万です。

 

今日は感謝について。

日々の生活において忘れがちになってしまいます。

みなさん感謝のこころを忘れずに!

 

f:id:engelkaereru:20190310112842p:plain

 

感謝のこころ

一言に感謝と言ってもどういう場面が思い浮かぶでしょう。

道を譲ってもらった、落とし物を拾ってくれた、わからないことを教えてもらったなどはわかりやすいんでその場で感謝できるでしょう。

しかし、日常生活に慣れてしまうと現状が当然と思ってしまい感謝を忘れてしまうことがあります。

それに気づき感謝のこころを忘れないようにするには

 

感謝できるようになるには

 

 

感謝の瞑想です。

 

 

マインドフルネス瞑想の中の感謝の瞑想を紹介します。

 

~1日10分で自分を浄化する方法~マインドフルネス瞑想入門

~1日10分で自分を浄化する方法~マインドフルネス瞑想入門

 

 

結跏趺坐か半跏趺坐、あぐらでもいいです。

椅子でも大丈夫です。背もたれにもたれずに。

大事なのは背筋を伸ばすこと、下腹を安定させること肩の力を抜くことです。

仰向けに寝転がってもできます。

 

それでは目を閉じて

 

感謝の瞑想を行います

自分自身を感謝の波動で満たしていきます

 

家族や友人、お世話になった人、感謝したい人をイメージしてこころの中で「ありがとう」を伝えていきます。

 

また人以外でも、出来事や状況に対してでもかまいません

たとえば、今呼吸をしていること、身体があること、食事ができること、家があることなど普段は当たり前に感じていることでもけっこうです。

 

それでははじめます。

 

~瞑 想~(約2分)

 

何度か深呼吸を繰り返していきます。

そして、ゆっくりと目を開けていきましょう

 

 

               〈付属CDより〉

 

 

慈悲と感謝

先日慈悲の瞑想についても紹介いたしました。

 

www.ekaereru.com

 

感謝の瞑想と慈悲の瞑想をセットで行えばあなたも人格者です。

 

私も風呂場で湯船に浸かりながらやったりすることもあります。

 

気持ちも身体もリラックスできます。

 

感謝のこころがあれば

感謝に関してはタモリさんも大事にしているようです

タモリさんの生き方で感心することがあります。

それは何事にも「感謝する」ことです。

30代でデビュー。「それから32年間、フジテレビがオレを守ってくれた。感謝している」。

最終回のグランドフィナーレでもスマップの中居さんを抱き締め「お前には感謝しているんだ‥」。

この一言にはジンときました。

「視聴者の皆さまに見ていいただいて、私もタレントとして形をなした。感謝したい」とスピーチ。

最後の言葉もカメラに向かって「32年間、ありがとうございました!」。

「感謝している」が口癖なのです。

「不遜で生意気だった」と過去を振り返るが、これほど謙虚なタレントも珍しい。

 

中略

 

タモリさんの自然体の芸と若さの秘密は「少食」「笑い」「感謝」で解き明かせます。

 

 

やってみました!1日1食

やってみました!1日1食

 

 

感謝のこころ大事にしたいですね。

 

相談者様に感謝

 

  

 

依頼はこちらへ