自分を変える 芦屋導万の占い タロット・手相

自分に自信の無い方、自信をつけて自分が変わることのできるブログです。

占いで自分を変える!

イライラしないようになるには

こんにちは。

占いで自分を変える!占い師の芦屋導万です。

 

みなさん、イライラしていませんか?

 

現代社会で生活しているとイライラが募ることも多いと思います。

 

通勤電車、渋滞、嫌な上司、苦手な人との付き合い…etc

 

今日はイライラしなくなるにはどうすればいいかについて書いていきます。

 

f:id:engelkaereru:20190225102739p:plain

 

 

 イライラすると

イライラしやすい人、そうでもない人がいると思います。

特に短気な人(知能線短い)は、ご注意ください。

f:id:engelkaereru:20190225103816j:plain

私はこの手相です。短気です。

 

瞬間的にイライラすることも多い方です。

 

しかし、それだとストレスが溜まってしまいますよね。

 

ストレスはこころにも身体にも大敵です。

 

私は、ストレスを感じにくいほうなのでまだいいですが

 

ストレスを感じやすい方だと大変です。

 

ではどうすればいいか?

 

イライラしなくなるには

 

 

 

瞑想してください。

 

 

 

瞑想に関しては以前記事を書きました。

 

www.ekaereru.com

 

瞑想することによって心が安定します。

 

客観的に自分を観ることができるようなります。

 

感情がすぐ反応しなくなります。

 

詳しくは ↓

 

~1日10分で自分を浄化する方法~マインドフルネス瞑想入門

~1日10分で自分を浄化する方法~マインドフルネス瞑想入門

 

 

 

経験談

私はよく車を運転します。北陸や長野など長距離もよく行きます。

 

若い頃はスピード違反で、よく免停になったりもしてました。

 

短気なんで、他車の運転に対してイライラすることもよくありました。

しかし、瞑想を初めてからは、イライラもせず怒ることがなくなりました。

 

イライラするようなことがあっても、以前はすぐ怒っていましたが、今は冷静でいられます。

 

瞑想をすることによって

 

例 割り込まれる → イライラする → 怒り → の部分で冷静に客観視できるようになるんです。

 

出来事に対してすぐに反応しないってことです。

 

 

今は穏やかにイライラすることもなく、怒ることもなく運転しています。

 

 

煽り運転対策は瞑想ですね!

 

 

穏やかな気持ちで

私は運転で実感することができました。

運転以外でもイライラする場面は多いと思います。

しかし、瞑想することによって、イライラしなくなり穏やかな気持ちで過ごすことができるようになります。

 

 

瞑想の効果は、まだまだありますので、今後も紹介していきたいと思います。

 

 

直感力も増してます!

直感力増量中の占いは

 

   

 

            

依頼はこちらへ