自分を変える 芦屋導万の占い タロット・手相

自分に自信の無い方、自信をつけて自分が変わることのできるブログです。

占いで自分を変える!

hideのピンクスパイダーのメッセージ

こんにちは。

占いで自分を変える!占い師の芦屋導万です。

 

去年NHK『SONGS』~hideが遺(のこ)したもの~を観て昔を思い出しました。

 

私、『ピンクスパイダー』が大好きで。当時『ROCKET DIVE』とともにカラオケでよく歌っておりました。

 

その頃は、ノリがいい!テンションあがる!と歌っていただけでした。

 

 

昨年『ピンクスパイダー』をあらためて聞いてみると自分なりにhideのメッセージを感じました。

 

 

f:id:engelkaereru:20190225162949j:plain

 

 

 小さな世界

 

君は嘘の糸張りめぐらし

小さな世界 全てだと思ってた

 

hideは、ラジオ番組で糸のことをインターネットと言っています。

 

この曲がリリースされた当時は、そこまでインターネットも普及していなく、回線も遅かったです。

 

電話回線で一つのページ開くのに画像があれば数十秒かかっていたような時代だったはずです。

 

そんな時代にスマホが浸透しSNSで動画が投稿されるようになると予見していたのでしょうか。

 

今のSNSの状況を見ていると、この歌詞の通リの気がします。

 

 

人の力ではダメ

そんな自分の状況を打開しようと小さな世界から飛び出そうとします。

 

人の力を借りて

 

 

借り物の翼では うまく飛べず

まっさかさま 墜落してゆく

 

 

気づいた

他力では何も打開できません。自分の力でなんとかしないと

 

 

ピンクスパイダー 「もうダメだ」

ピンクスパイダー 「空は見えるのに…」

ピンクスパイダー 「失敗だぁ」

ピンクスパイダー 「翼が欲しい…」

 

 

ピンクスパイダーは一回の失敗ですぐ諦めますね。

 

そのメンタルでは成功は難しいかもしれません。

 

成功するまで諦めない人が成功するのですから。

 

しかし、ピンクスパイダーも気づきます

 

 

わずかに見えた その空の向こう

鳥達は南へ

「もう一度飛ぼう この糸切り裂き 自らのジェットで

 

 あの雲が 通り過ぎたら…」

 

 

しかし

自分の力でないと運命は切り開けないと気づいたようです。

 

しかし、「あの雲が 通り過ぎたら…」

 

ここでまたメンタルの弱さが出てしまいました。

 

思いたったら即行動しないと。

 

チャンスの女神は前髪しかないと言います。

 

通り過ぎるのを待っていたら、もうチャンスは掴めません。

 

 

 

以上、私の勝手な解釈でhideのメッセージを感じました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

即行動できるように導く鑑定は

 

  

 

依頼はこちらへ