自分を変える 芦屋導万の占い タロット・手相

自分に自信の無い方、自信をつけて自分が変わることのできるブログです。

占いで自分を変える!

越えられない壁を感じたら

こんばんは。

占いで自分を変える!占い師の芦屋導万です。

 

自分を変えようと努力を積み重ね自信をつけていっても、『こいつには勝てない』という強大な壁が立ちはだかることがあるでしょう。

 

今日はそんな時どうすればいいかについて書いてきてます。

 

f:id:engelkaereru:20190223193302p:plain

 

強大な壁

世の中、どんな分野にも化物と思えるような強い人がいますね。

 

スポーツでもビジネスでも恋愛の場面でも遭遇することがあるでしょう。

 

そういう人を避けて通ることもできますが。そればかりでは逃げ癖がついてしまします。

それはいけません!

 

ではどうすればいいか?

 

蒼天航路

私の人生のバイブル『蒼天航路』に答えがありました!

 

三国志呂布という最強の武将が登場します。

 

どのゲームで武力100です!

 

一騎打ちでもしようもんなら瞬殺されてしまいます。

 

そんな武将と曹操は一騎打ちをしたことがあります。

 

ある時捕らえた呂布の部下(張遼)から質問を受けます

 

張遼 「貴公が二度にわたり呂布殿の一撃を受け止めたことがいまだ納得できない!」

「その力とはいかなるものであるかを聞きたい!」

 

曹操 「最初の一撃を受け止めたのは天佑だろう」

 

「2度目の一撃を受ける時には我が身中の天下を斬られるものかと思っていた」

 

「天佑をおのれの経験としたのだ」

 

「ただそれだけのことだ」

 

蒼天航路(12) (モーニングコミックス)

蒼天航路(12) (モーニングコミックス)

 

 

シビレますね。

強大な相手と立ち向かい、それを経験とする。

 

現代社会に生きる我々にも活かせると思いませんか?

 

死にはしない

私は空手をやっていますが、無茶苦茶強そうな外国人を対峙しても『死にはしない』と思って立ち向かうことにしています。

 

すると意外とやれるもんです。

 

次からはそこまで恐れることはありません。

 

これは三国志や空手の世界に限らず、どんな場面でも強大な壁がたちはだかることがあるでしょう。

 

経験へ

そういう場合、みなさん壁に立ち向かいましょう。

 

何とかなるもんです。

 

そして、それを経験として、さらにステップアップしていってくいださい。

 

 

その先を知りたい方は

 

  

 

依頼はこちらへ