自分を変える 芦屋導万の占い タロット・手相

自分に自信の無い方、自信をつけて自分が変わることのできるブログです。

占いで自分を変える!

簡単でおいしく料理するには

こんばんは。

占いで自分を変える!占い師の芦屋導万です。

 

今日は料理の話です。

 

 

f:id:engelkaereru:20181111112626p:plain

 

 

 

 

めんどくさい

 

私は自炊をしております。

もともとずぼらなもんで、面倒くさく思うこともあります。

 

みなさんも自炊されている方なら、仕事で遅くなったり疲れている時は料理するの面倒くさいと思うことありませんか?

 

簡単でおいしく料理するには

 

 

 

この漫画を読んでください!

 

 

 

侠飯(1) (ヤングマガジンコミックス)

侠飯(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

 

この漫画面白いですよ。

肝心なレシピもアイデア満載で手軽においしくできるものが多いです。

 

作りたいけど手間だな~と思っていたレシピも侠飯レシピならこんな簡単にできるんだと感心するメニューも多いです。

 

まさに男メシって感じです。

 

これからの私の献立にいくつも導入していくことでしょう。

 

 

侠飯レシピ

 

私がおいしいと思ったレシピを紹介します。

 混ぜカレー

材料(3人分)

レトルトカレー‥ 2袋

ウインナー‥4~5本

ご飯‥茶碗3膳

玉子‥3個

カレー粉‥少々

無塩トマトジュース‥適量

油‥適量

 

作り方

①フライパンに油を引き、輪切りにしたウインナーを炒める。

②割った玉子を電子レンジで少し温めておく。

レトルトカレーを①のフライパンに入れ、

 カレー粉・無塩トマトジュースを加える。

④③にご飯を入れ、水気が無くなるまで炒める。

⑤④をお皿に盛りつけ、くぼませた部分に玉子の黄身をのせたら完成。

 

チキン南蛮

材料(1人分)

鶏モモ肉‥200g   

片栗粉‥適量

サラダ油‥適量

 

ラッキョウ‥適量

マヨネーズ‥適量

粗挽きブラックペッパー‥適量

 

作り方

ラッキョウを細かく刻んでマヨネーズと和え、粗挽きブラックペッパーを混ぜてラッキョウタルタルソースをつくる。

 

②鶏モモ肉に薄く片栗粉をまぶし、サラダ油を多めに引いたフライパンで皮目から焼く。

 

③両面がこんがり焼けたら、油を切ってまな板に取り、好みの幅でスライスする。

 

④皿に盛り付けた鶏モモ肉に①をかけたら完成。

 

キムチとネギのチヂミ

材料(1人分)

青ネギ‥適量

小麦粉‥80g

片栗粉‥20g

玉子‥1個

水‥80cc

 

タレ

醤油‥大さじ5

ゴマ油‥大さじ1

酢‥少々

砂糖‥少々

青ネギ‥適量

一味唐辛子‥適量

すりおろしにんにく‥適量

すりゴマ‥適量

 

作り方

①青ネギを3センチくらいに切って、次に軽く水気を切ったキムチを2センチくらいに刻む。

 

②ボウルに玉子と小麦粉と片栗粉、水を混ぜ、キムチと青ネギを入れて混ぜる。

 

③熱したフライパンにゴマ油を多めに引き、生地を厚さ1センチくらいに広げる

 

お好み焼きの要領で片面に焼き色がついたらひっくり返す。

 

⑤両面に焼き色がついたら完成。

 

好みでタレにつけて食べる

 

イデア

 アイデア次第で簡単においしくできるもんです。

 

レトルト使ったり、揚げ物でもフライパン使ったり既成概念を破壊してくれます。

 

こうでなければならないということはないということを思い知らされました。

 

これはタロットリーディングでも言えるのではないのでしょうか。

 

タロットに決まりも正解もありません。

自由です。

だからタロット好きです。

 

 

私の自由なリーディングを受けたい方は

 

   

 

 依頼はこちらへ