自分を変える 芦屋導万の占い タロット・手相

自分に自信の無い方、自信をつけて自分が変わることのできるブログです。

占いで自分を変える!

限界だと感じたら

こんばんは。占いで自分を変える!占い師の芦屋導万です。

 

今日は限界について。

 

みなさん、日々頑張っていても「もう限界だ。」と感じることがあるかもしれません。

 

限界を感じてしまった時にどうすればよいかについて書いていきます。

 

f:id:engelkaereru:20190218010157p:plain

 

限界

頑張ってきて「もうこれ以上は無理」と思う…

 

ラソンなどで倒れるまで走る人がいます。それは限界です。

 

しかし、日常生活でそういうシチュエーションは少ないと思います。

そんなことできる人は一握りでしょう。

 

では限界とは何か?

 

限界を感じたら

果たして自分が思う限界は本当に限界でしょうか?

 

私の人生のバイブル『蒼天航路』で万里の長城を見て曹操がこう言う場面があります。

 

曹操「人間とはつくづく面白い生き物だな」

「この建造物は、始皇帝という男を実によく表しているじゃないか」

 

「これは南に棲む漢民族を護るためのものだが北に棲む者には越えて攻めてやろうという気を起こさせるものでもある」

 

「そしてこれは確かに始皇帝の力の巨大さを示すものではあるが同時に自分の支配が及ぶ空間はここが限界なのだと認めた証だ」

 

「大地に境界を引くこの長城なんと壮大なる愚かしさよ」

 

どこかの大統領に聞かしたいですね。

 

 

蒼天航路(18) (モーニングコミックス)

蒼天航路(18) (モーニングコミックス)

 

 

それは置いといて何が言いたいかと言うと

 

 

限界を自分で決めていませんか?

 

 

限界を感じたら、その限界を取っ払ってください。

 

まだ頑張れる

 昔あるプロレスラーが言っていました。

 

レーニングの時にスクワット1000回やるぞと始めたら1001回はできない。

しかし、回数決めずにやると1000回以上できると

 

これは私も経験があります。

空手のトレーニングで拳立て伏せ(拳で腕立て伏せ)を100回やります。

 

100回やると考えてやると途中むちゃくちゃしんどいです。

 

『まだ30回か、あと70回もある』とか考えると精神的にキツいです。

 

100回のことは考えず、1回1回に集中するとそこまでしんどくありません。

 

限界以上に頑張るには

 

限界のことは頭から消しましょう。

 

今できること、やるべきことに集中していれば以前は限界と思っていたラインをいつの間にか越えてますよ。

 

 

 

限界を取っ払えない方は

 

  

 

依頼はこちらへ