自分を変える 芦屋導万の占い タロット・手相

自分に自信の無い方、自信をつけて自分が変わることのできるブログです。

占いで自分を変える!

病気にならないためには

令和おめでとうございます!

 

占いで自分を変える!占い師の芦屋導万です。

 

私は昭和産まれですが、平成のほうが倍生きてるので、平成に対する思い入れは深いです。

阪神大震災も経験したし、鳥取県西部地震の時もたまたま鳥取にいて遭遇しました。

 

初めて彼女ができたのも就職も一人暮らしも転勤も平成の間に経験しました。

 

空手の黒帯も平成で取得しました。

新しい令和の時代は、平和で災害も少なく、みんなが幸せに生きれる時代になるといいですね。

 

今日は病気について書いていきたいと思います。

私は両親が丈夫に生んでくれたおかげで、物心ついてからはほとんど風邪以外の病気をしたことがありません。大きな怪我もないです。

 

しかし、最近交通事故に遭って、むち打ちで整形外科通いをしています。

 

病院のあまりの人の多さにびっくりしています。

 

そして、病気について考えてみました。

 

f:id:engelkaereru:20190502102346p:plain

 

 

病気になりやすい人

GWで帰省し、地元の友だちHに会いました。

そして、そのHの手相を観てみたんです。

Hは昔から病弱でした。

いつも風邪をひいているし、痛風や結石持ちです。

身体のあちこちが痛いと言っています。

 

そのHの手相を見るのは初めてなんですが、予想していたものと違いました。

病気に関する相がないんです。

病気は完治すると相は消えます。

しかし、Hはまだ背中が痛いと言っています。

不眠症も続いていると…Hの不眠症に関しては、Hの嫁さんに聞くと「すぐ寝てる」と言うんです。

本人の話では、早く目が覚めてしまい、そのあと断続的な睡眠しかとれないとのこと。

翌日の仕事のこととかを考え、不安になって寝れないそうです。

 

ちなみに私は不眠症と思ったことはありませんが寝つきは悪いです。

だから寝つきのいいHはうらやましい。

Hは睡眠薬も飲んでるそうですが、なかなか改善されないそうです。

おそらく、その不安になりがちなところによるものが大きいかと思います。そして、真面目で内に秘める傾向があります。

そういう性格的な面が与える影響は大きいと思います。

 

Hと一緒に会った別の友人Aの話。

Aは看護師をしています。立て続けに周りの人間3人がガンになったそうです。

Aの話では3人共Hと性格的に似ており、内気で不安になりがちな性格だそうです。

看護師のAも「病は気から」と言っていました。

 

私の勝手な考えですが、あまり発散できない内気な人が不安症ならばその不安はどんどん増幅し、ストレスとなって蓄積されていきます。

そういう人は病気になりやすいのではないのでしょうか?

 

思い込み

もちろん全ての病気が精神的なもの性格的なものと言うつもりはありません。

しかし、人間の思い込みの力というは馬鹿にできません。

 

不能犯という漫画の中にこういう一節がありました。

 

河津村「戦前とある国で行われた実験だ」

 

実験者は被験者の男に

「人間は体の三分の一の血液を失うと死ぬ」と説明し・・・

首から下が見えない状態で男の腕をおもちゃのナイフでなぞり腕を切った感触だけ与えた

 

地面には腕から血が流れているように見せかける為水を流し続ける

そうして実験者は被験者にこう告げた

 

河津村「そろそろ三分の一の血液は流れ出た頃だ」

 

それを聞いた男はそのままショック状態になり死亡した

 

もちろん切り傷一つない

 

完全な健康体であったにも関わらず

 

夜目「ど・・・ どういう事ですか?」

河津村「思い込んだんだよ・・・『自分は死ぬ』とな」

    

 

不能犯 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

不能犯 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

この実験はヨーロッパで死刑囚に実際に行われたようです。

 

思い込みについてはジョジョの中にもありました.

ブッチ神父「1930年代の事だ…

ある政治家の選挙キャンペーンの印刷物の写真ネガに…SEXという文字が数か所エアーブラシで描き込まれた

 

それは顔のシワや衣類にできる影と同化するように描き込まれており一見しただけではそのスキャンダラスな言葉は誰も気づかない

 

しかし多くの人はそのどうという事のない選挙ポスターを37年間強い記憶として忘れずに覚えていた」

 

 

「また1957年に公開された『ピクニック』という映画の中で知覚できないほどの1/24秒という短いショットでフィルムのコマとコマの間にポップコーンと清涼飲料水の写真を繰り返し挿入すると

 

観客はのどの渇きを訴え映画館でのポップコーンと飲み物の売り上げが

56%上昇した

 

そのCMのやり方は連邦通信委員会で禁止されるまで続いた

 

これを心理学でサブリミナル(潜在意識)効果という

 

f:id:engelkaereru:20190502123140j:plain

ブッチ神父「本能レベルの物事は直接目撃されるよりも無意識無防備状態で心の奥に入り込まれると…

 

巨大な効果となって人間の行動を支配する


漫画ではウェザーリポートのスタンド能力によりカタツムリの映像が太陽光の中に入り込み天候レベルのサブリミナル効果になる。

光を浴びた人間は、自分がカタツムリになると思い込んで肉体もカタツムリ化していきます(怖)

 

サブリミナル効果は有名ですね。これも思い込みです。

実際映画館の客は、喉が渇いたと思い込んでコーラを買っちゃうわけです。

思い込みは肉体にも影響するわけです。

テレビで餃子食べてる映像見たら、餃子が食べたくなり家に帰って晩ごはんがカレーでも『今日は餃子の口になってる』から餃子を食べたいと言うのも同じようなことじゃないでしょうか。

 

否定的な感情

病気になることについてはこんな説もあります。

 

著者の天外伺朗さんは元ソニーの元役員でCDやAIBOを開発したバリバリの物理学者の方。

ですが内容はスピリチュアルです。

 

 

私たちは、涅槃の状態から肉体をまとい、やがてまた涅槃に帰っていく存在なのです。

 

「私たちは、母親の胎内から生まれ、宇宙の胎内に帰っていく存在で最終的には宇宙そのものに溶け込んで一体になる。」

 

私たちは「この世」で生きていながら、「あの世」でも生きています。

 

死ぬということはテレビのスイッチを切った状態に例えられるでしょう。

 

一言で言えば、悪いことが降りかかってくるのは、その人が悪い感情を抱いているからだ、と言うことです。

 

ですから、カルマをなくしていくには、心にしまいこんでいる悪感情を外していくことが必要。

 

 

人間の心は二重構造になっており、日常私たちが自覚している「意識層」とその奥底に潜んでいる、ふだんは全く意識できない、それでいて人間にいろいろ無自覚的な行動を起こさせる「無意識層」とがあります。

 

純粋になって強い信念を持つと、宇宙にサポートされてその信念が実現する。

 

非常にわかりにくいかもしれませんが、宇宙は、実は目に見えない「あの世」と、目に見える「この世」が一体となってできていると考えられます。

 

「この世」では、私もあなたも彼も彼女も別人であり、石も木もビルもすべてが別個の物体です。

それが「あの世」では、私はあなたであり、彼や彼女であり、同時に石や木である。

それらが溶け合って一体となり、区別できないというのです。

 

「この世」は「無意識」が作った幻影なのです。

 

たとえば、「こうなったらいやだな」という不安感や恐怖感を強く抱くと、その想念は実現します。

 

表層の意識は、病気になってしまったりして、私は何て不幸なんだろう、なんてつらいんだろう、と思っています。

でも、深層の意識では、何かの目的で病気になることを望んでいて、その思い通りのことがらがどんどん実現している。

これが私たちの人生なのだと思います。

 

要するに、現在を変えればすべてが変わる。前世もカルマも関係ない。

 

すべての原因が、自分の内側にあります。

誰かのせいということは、一切ありません。

 

カルマの法則が正しいとすれば、私たちが他人から受ける行為は偶然ではなく、すべて過去の自分の行いや想念が跳ね返ってきたものだ。

 

カルマを解消するためには陰徳を積みなさい。

 

具体的にカルマを外す方法は、一言で言えば、私たちの心の奥底にある否定的な感情をなくしていくことだろうと思われます。

 

私たち自身が意識のかなり奥深いところにパンドラの箱を持っていて、ときどきフタを空けては邪気を外に出している。

その邪気が実現して「この世」のいやな現象がいろいろ起きているのではないか、と私は思います。

 

 

 ちょっとついてこれないかもしれませんが

❝想いは実現する❞ということだと思います。

否定的な感情を持ち続ければ身体にも変調をきたすということです。

果てには病気になってしまうと…

 

ちなみに著者は病院に代わる概念として

『ホロトロピック・ネットワーク』を主宰されています。

 

病気にならないためには

・不安になることを考えすぎない

 

以前に心配事の4/5は起こらいないという記事を書きました。

 

www.ekaereru.com

 4/5どころか9割以上は起こらないとも言われています。

考えても仕方ない。なんとかなるもんなんです。

 

・発散する

貯め込んではいけません。ストレスは発散しましょう。

難しいことかもしれませんが、おかしいことは「おかしい」とはっきり言いましょう。言えなかったしてもそれを考えてもいけません。

忘れましょう。

 

・否定的な感情を持たない

イライラや怒り、嫉妬、妬みなど否定的な感情は持たないことです。

どうしても怒りやイライラが出てくる場面はあるかもしれません。

その時は、そんな自分を「それでいいんだよ」と受け入れてください。

そして、何回か深呼吸してください。咄嗟な怒りは消えていきます。

冷静になれます。

 

否定的な感情の外し方は上記の

宇宙の根っこにつながる生き方―そのしくみを知れば人生が変わる (サンマーク文庫)に詳しく書いてあります。

 

まさしく『病は気から』だと思います。

 

 

 

手相で健康も観れますよ

タロットも

 

  

 

依頼はこちらへ